電熱ヒーター

ヒーター講習会

水曜日, 4月 15th, 2009

4月に入って、桜が綺麗な時期がやって来ました。
造幣局の桜も今週末が一番見ごろだそうです。

先日、お客様からご依頼がありヒーターの講習会をさせて頂きました。
講習会参加してくださった皆さん、また、講習の機会を与えてくださった社長様有難うございます。
私共の作っている産業用ヒーターは特殊な電器用品になり普通の電器工事屋さんでも苦手にしているところがたくさんあります。
今回の講習は、基本的な構造及び構成材料、発熱の仕組み、簡単なヒーターの設計、ヒーターの使用用途に分け講習させて頂きました。
皆さん熱心な方ばかりで、教えている私も気合が入り、人前で話すのは苦手なのですが2時間も話していました。
ヒーターは現在産業界にも家電業界にも無くてはならない製品です。
そのヒーターについて少しでも知ってもらう事が出来、また安全に使用してもらえるならこんなに嬉しい事はありません。
あとは受注が増える事を期待するだけです(笑)。
本当に有難うございました。

teach12.JPG

温度調節器

金曜日, 3月 13th, 2009

皆さんこんにちは!
花粉の季節になりました。
花粉症の人は辛い時期ですね。私も花粉症にかかっており毎日すごい量のティッシュを消費してます。

さて、去年ご紹介した温度調節器ですが好評を頂いております。
熱電対K、Jタイプ、測温抵抗体 合計9種類のセンサーに対応しており、ヒーター合計容量4000wまでコントロールOK。(200v電圧の場合)
片手で持てるコンパクトサイズで、機械裏面に端子台がついてるので配線処理も簡単。必要な時に必要な場所で使える手軽な一台です。
もちろん据え置きでの使用もOKです。
多機能の割に納得の低価格!
温度調節器のお問い合わせをたくさん頂いており、ホームページからご注文して頂けるように検討中です。o(^-^)o

新製品登場!

木曜日, 11月 13th, 2008

皆さんお元気ですか?

景気後退のニュースがテレビ、ラジオで頻繁に放送されていますが、元気をだして行こうではありませんか!

FDKの新製品が登場いたしました!
小型の温度調節器です。
熱電対は種類を問わず使えます。SSR駆動にて1回路最大20AまでOK!
多機能コンパクトの強力な助っ人になってくれます。
ヒーターのコントロールに最適な一台です。
びっくり低価格を実現した最高傑作です。
ぜひお試しを!

fdk-cont.JPG